ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~りヨガ(2014/9/24)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~りヨガ(2014/9/24)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~りヨガ(2014/9/24)

2014.09.24

いかがお過ごしですか。

写経ヨガ、無事終了しました!(^^)!。

第4水曜日の写経ヨガは、静的アサナを中心と心得て組み立てるのですが、
(部屋が広くないということもあり・・・)何を何を、やっぱり二人ヨガは外せない。
今日も、嬉しい悲鳴が聞こえました・・・これからの季節もガンガンやります。

10月、11月空気が冷えると、背中が冷える。
背中が冷えると腰も冷える。腰が冷えると腰痛の元。
腰痛の方は、おなかが冷えている方がほとんど。

おなかが冷えると、身体も心も冷えます。

冷えると寂しくなります。
寂しいと食欲にいっちゃう方もいます。(私です(~_~;))
身体には筋肉を、心には笑顔を。

ほぐしを30分。
夏の身体と比べ、同じポーズや修正法でも、
皆さんの今の身体は全然違います。
毎日、毎日、家族のため、他のために働いている、いとおしい身体です。

お馴染みのお口のヨガ。
本日の、お題 「今一番の関心事」。

なんだか、さすが、写経ヨガに来られる皆さんは意識レベルが高いのか
「魂の修行」話から盛り上がり、宗教っぽくなってきちゃったからと、話を変えて、
好きな映画の話題や、アルフィーのコンサート話、
最後はエグザイルの話でワイワイ、ガヤガヤ。

ほっこりします。
この「ほっこり」って実はとても大事なんです。免疫までも影響するんです。
陰性になりがちな身体も心もほぐれて、いい顔で前向きになるんです。

機嫌のいい人のところに人は集まります。
機嫌よく生きるには体力がいるんです。

最後に、写経。
今一番の願い事を少しの間、思いながら瞑想し
静かに書きます。
しかし本日、小学校の運動会の練習で子供達のかわいい声をききながらでした。

自分自身の魂に向かって。
今日、お集まりの方々に向かって。
そしてヨガを伝えてくださった多くの導師に向かって。ありがとうございました。  
合唱





























 

本日のゆる~りヨガ(2014/9/24)

日記一覧へ戻る

【PR】  カメイ建築設計  アニマート清見台デイセンター  ハローストレージ北バイパスJ  studio mieeeee  ヘアサロンヤマグチ