ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | ある日の熊谷のつぶやき・・・

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > ある日の熊谷のつぶやき・・・

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

ある日の熊谷のつぶやき・・・

2014.10.01

こんにちわ
本日の第一水曜日のゆる~りはお休みです。

私は、なんでヨガをやるのかな。

20代、劣等感、完璧主義、歪ん心の私は、他人の評価の中で生き、
自分の仕事の成功しか興味がなく、他人の幸せなんて興味がありませんでした。

病気になりました。
宗教、玄米菜食と出会い。体重も10キロ近く落ち、
自分の心の中の老廃物も知らないうちに落ちていました・・・

人生のシナリオの舞台が青森に変わりました。
結婚、出産、子供のアトピー、育児ノイローゼ。

自律神経失調症。側弯症で背骨が痛く、呼吸が苦しい。頭痛と吐き気。
はり、カイロ、水泳、お灸。助けを求めました。助けてはくれませんでした。

偶然目にした沖ヨガ教室。頭痛と吐き気で初日は不参加の始末・・・
やっと行けた2回目。
側彎症の私を見て、ヨガの先生の一言。
「親から頂いた病気と共に生きなさい!!!」

この人は何を言っているのだろう・・
固まっていると「毎日ヨガをやりなさい!!。」
恐怖のあまり「はい!!!」と言うしかありませんでした。

ここから始まりました。

それから毎日、毎日、雪の日も嵐の日も、道場に通いました。
今も、怒られてばかりの私ですが、他の為に生きよという沖ヨガが、
どうしようもない私を、ここまで生かしてくれたのかな。。

ゆる~りヨガは4年目。
参加してくださる方々に、もっともっときちんとヨガを
伝えていかなければいけない。

覚悟の足りない自分を次の段階へと向かわせなければと思っています。

私の課題「背骨」。
これから指導員クラスで、お世話になろうかと考えているヨガの先生より、
毎朝の、三角のポーズ20秒静止。逆立ち。

はじめの質問。
冒険をしたいからかな。 ヨガの冒険の船出をしたい方はご一緒に
まいりましょう。
自分という小宇宙の船出です。

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。

合唱



























 

ある日の熊谷のつぶやき・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽グザン運送  Landin' 国分寺スタジオ  鍼灸マッサージ女性専用治療院爽・エステ「藻」  アロエ鍼灸整骨院 |名古屋市中村区岩塚駅徒歩5分  クールドフルール いけばな小原流