ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~りヨガ(2014/10/19)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~りヨガ(2014/10/19)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~りヨガ(2014/10/19)

2014.10.19

こんにちわ。

昼間は暖かくても、朝晩の冷たい空気は、寒さに慣れていない身体には厳しいです。

本日は、中国の楽器「二胡」の曲と共に、久々の「ゆる~りヨガ」でした。

青葉台クラスは、大きい部屋と小さい部屋とがあるんです。
本日は大きい部屋での広々ヨガでした。


夏から秋にかけて絶対一度は、必ず行う「導引法」。

中国の美容法の一つで、現在のフェイスマッサージの大元だとか。
資○堂を立ち上げた方が学んで来たマッサージとか。(嘘か真か)
私の師匠のお話です。

眼輪筋、口輪筋、笑筋、頭皮のコリを取り除き、気を流すそうです。

頭の先~足まで。最後は丹田強化法の脚上げ30回・・・・
皆さんよく、がんばりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


寒さがもっと厳しくなると、関節が縮こまります。
それ自体は、決して悪い事ではなく、寒さから命を守る当然の事。

縮こまり方なんだそうです。

人間の肋骨を窓にかけるブラインドだと思ってください。
錆が付いたブラインドは、一度締まると、なかなか開かない。
錆の無いブラインドは、一度締まっても、すぐに空きます。

ブラインドを開ける時期は、春です。

先を見据えて、今、風と通しの良い身体づくりを、目指します。

という私目は・・・毎年、やってしまう喉の使いすぎ兼風邪で、ガラガラ声で面目なく
偉そうなことは一つも言えません・・・・

ヨガ終了後、「目が開いてきました!!」と教えて下った生徒様。
素直にヨガと向き合ってくださり、ありがとうございます。
娘ちゃんも、一生懸命、二人ヨガでお母さんをケアしてあげて、とても微笑ましく思いました。

私は、アスリートを目指しているわけでもなく、ましてやヨガを極めたわけでもありませんが
、来て下さった方々の生活の中に、ヨガが自然と入り込めばいいなと思っております。


そんな生活ヨガを広めてくださった導師に向かって
今日お集まりの方々に向かって
また、自分自身の命に向かって                             合唱











 

本日のゆる~りヨガ(2014/10/19)

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)エコアール 用品店  神戸 中国語教室 なだ語学教室  岸和田市ピアノ教室  いまひろ音楽教室    美容室アルファー  昭和区 【 ガラス修理 防犯ガラス交換 窓ガラス取付 サッシ修理 硝子屋 】 ガラスの救急車