ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~りヨガ(2014/10/22)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~りヨガ(2014/10/22)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~りヨガ(2014/10/22)

2014.10.22

こんにちわ

本日の写経ヨガ、無事終了しました。


今日は、朝から冷たい雨です。 
こんな日は、手足が冷えて関節も縮み、気分も内に入ります。

二人ヨガの修正法で、体温を上げて心身を解放します。


今日は特に、足首、お膝、腰を中心に刺激しました。

実は膝と腎臓とは、繋がっていて、腎臓が弱ると、お膝も伸びにくくなります。
お膝が伸びないと、腰が曲がります。
腰が曲がると、皆さんもご存じのとおり、顎が前に出て、猫背になります。

猫背の弊害は、いろいろ今言われていますが、いい事ありません。

お膝を鼠蹊部からしっかりと伸ばします。


お決まりのお口のヨガ。

お題は、今年一番の出来事!!
話す本人は、「え~~大したことないんですけど~~お~」
から始まるんですが、聴く側は、ビックリ話や、関心話で、これまた楽し。

こういう教室(特に、ゆる~りヨガは)って、友達でもない、顔も知らない自分以外の方と、いきなり組んで、ヨガしたりするんです。
でも、その知らない人たちは、ヨガという共通の目的の元に集まるので、
不思議と空気が共感しあえるんです。

みんな何かを、抱えているからヨガと出会うんです。

同じ空気の中で、自分以外の人生を、垣間見れる時間です。


こういう時間を、とてもとても大切にしたいと思っています。
特に写経ヨガは。

今日は、写真を撮るのをうっかり忘れました!(^^)!
こんな感じの、連続ねじりのポーズを入れました。

今月は、今日で最終です。
来月は寒さが増して、縮んできます。またお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。                                    合唱

















 

本日のゆる~りヨガ(2014/10/22)

日記一覧へ戻る

【PR】  mamanavi  とうふ・ゆば会席 青木館  整体・足もみ教室 (足もみ つぼや)   クエスト オートモーティブ  ハイヴ越谷ピアノ教室