ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~りヨガ(2014/11/5)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~りヨガ(2014/11/5)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~りヨガ(2014/11/5)

2014.11.05

はあ~~~~~
と、聞こえてきそうです。(写真より)

本日の、ゆる~りの課題。「背骨と丹田」

へびのポーズの修正法で、腰椎4番と丹田への刺激!
首から背骨にかけての強張りから解放します。
内臓からポカポカ。

私からの、最近、眼が見えにくくなった人いますか?の問いに、
半数の方が、そうなんです。疲れるんです。と。
ヨガ後半頃には、皆さん眼がスッキリされたよう。

沖ヨガバイブル「ヨガの喜び」の、音読。
不思議と内容が、今日の課題とリンクし、丹田でした。

ヨガの訓練法でも、生命力を高める「丹田」を作ることが最大の目標。

沖先生が外国人に説明する場合「聖なる中心」と教えていたそうです。


私は、恐れながら、参加される皆さんの身体の声を、
聞けるようになりたいと思っています。
今の身体が、その人の人生の積み重ねだからです。

積み重ねた中に、身体をも引き裂く程の苦しみ、恨み、憎しみ、悲しみ、絶望が、自分を殺し、少しづつ蝕んでいく。

ちょっとでも、それらから解放されれば、な~んだ、たいしたことなかったと、思えれば、生きている幅が違ってくるかなって。

そんな出会いができればうれしい。

11月26日は、私の師匠、「向井昭子先生」が青森から、
ゆるりに来ます。
2時間半。人生が変わるかもしれません。
人生が変わった私です。

是非是非会いに来てください。                  合唱

熊谷由美子

















 

本日のゆる~りヨガ(2014/11/5)

日記一覧へ戻る

【PR】  ドラッグ京都屋 薬・健康相談コーナー  トータルビューティーサロン サパック   ~出張着付・着付教室も受付中~  世田谷ドラム教室 |駒沢大学|世田谷|三軒茶屋|  ECCの個別指導塾ベストワン 桃山台二ノ切校  cycle shop OGURA(旧オグラサイクル)