ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~りヨガ(2015/1/7)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~りヨガ(2015/1/7)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~りヨガ(2015/1/7)

2015.01.07


あけまして、おめでとうございます。

2015年、お初の「ゆる~りヨガ」です。
今年のはじめ、スタートは、「腸造血理論」。

「血液はどこで作られていると思いますか?」

身体を解しながら、この難しそうな話を、口下手な私が話し始めました。
皆さん、え??と思ったと思います。(顔が・・・((+_+)))

年末年始は、いろいろ内臓事情も、大変だったと思います。
お口のヨガは、「健康に気を付ける」が多くいらっしゃいました。


20年前、玄米食を教えて頂いた先生が、私に同じ質問をしました。

私、「骨髄だと思います。」

先生、「骨髄からどういう訳で血液が作られる?」

私、「・・・・」

先生、「本当のことを知りたければ、自分で確かめなさい!!」

それから、第二の生き方が始まり、その後、ヨガに出会いました。

「信じるな、疑うな、確かめよ」 真実は、自分で確かめなければわからない。


いろいろな情報が簡単に入ってくる情報社会。
見ただけで、聞いただけで、真実と錯覚する社会。

こんなに、優れた身体にいいといわれる食べ物や、サプリメントが出回っているのに、
ガン、糖尿病患者が減らないのはどうして?
難病が減らないのはどうして?


私は、経済利益に、自分や家族の内臓を売ってはいないだろうか?
2015は、みんなで、少しずつ学んでいきたい。


ヨガ終了後、私の酵素玄米、生徒さんの酵素にんにく、おいしいお茶で、わいわいわいわい
座談会。
はじめて聞く話に、ショックを受ける生徒さんもいらっしゃいましたが、みんなで励ましあい、
とてもよい座談会となりました。






















 

本日のゆる~りヨガ(2015/1/7)

日記一覧へ戻る

【PR】  楽趣味~らくしゅみ~  アロハカフェ札幌(Aloha Cafe Sapporo)  珈琲倶楽部shobu  La Beaute' 【ラボーテ】  浅草レンタル着物 古都