ゆる~りヨガ 横浜青葉 | 日記 | 本日のゆる~り写経ヨガ(2015/05/27)

ゆる~りヨガ青葉台 こころとからだがよろこぶヨガ

Top >  日記 > 本日のゆる~り写経ヨガ(2015/05/27)

ゆる~りヨガ 横浜青葉 の日記

本日のゆる~り写経ヨガ(2015/05/27)

2015.05.27

お久しぶりです。

久しぶりの日記です。
仕事、家庭、社会、そして自分の体裁。

いろいろな中で生きていて、その中で身体は縮んだり、固まったり、緩んだり
しています。
回復力を高めるのは、ヨガはよいと思います。

回復力って、「起き上がりこぶし」みたいに、
右へ行ったら左に行こうとする。
左へ行ったら右にいこうとする。
そして中心にもどる。

それを、こころに変えると、
今は辛いけど、幸せへの前兆かもしれない。
今は幸せだけど、辛い事への前兆かもしれない。
だから、辛いから、幸せだからと、現状に、こころを揺らさないで、
自分の中心にもどる。

左のポーズが終わったら、ふ~うと中心に戻ります。
右のポーズが終わったら、ふ~うと中心に戻ります。

連続ポーズの後は、シャバアサナで中心に戻ります。

こうやってヨガをやっていると、自然と偏らないように中心に戻る訓練をしているのです。
ヨガはこの世を生きる訓練法なんですよね。

私がこれってヨガじゃんと思っている、好きな言葉。
「人間 塞翁が馬」です。

6月は、昼ヨガ1回しかありませんが、楽しみにしています。
いつも写真を撮影忘れてしまいます・・・。

ありがとうございました。
合唱











 

本日のゆる~り写経ヨガ(2015/05/27)

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ボクシア  有限会社 田所建築  coco.nail ココネイル  大衆和牛酒場“コンロ家”~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~  神戸ポートオアシス